耳寄りのETCカード情報

ETCの導入を決めた私たち家族。車載器の取り付けは無事終了。でもETCカードはどれにしようかな。

ETCカードでマイレージ

ETCカードを利用するとマイレージを貯めることができます。

有料道路や高速道路を利用するたびにポイントが貯まっていって、無料走行分として利用できるというサービスです。

有料道路をひんぱんに利用する人は、マイレージも貯まりやすく便利です。

マイレージというと飛行機の移動距離によって貯まるものという印象がありますが、それの有料道路版と考えるとわかりやすいでしょう。

マイレージを貯めるには、個人でも法人でも同様に、有料道路の利用料をETCカードで支払うことが条件です。

特に他に手続きが必要なわけではないので、気付かないうちにかなりのマイレージが貯まっていることも少なくありません。

ETCカードはクレジットカード付帯のものやETCパーソナルカードなどに対応しています。

平日朝夕割はマイレージサービスに登録していると受けられる割引特典です。

マイレージは最初に登録をしておくだけ。

登録料などはかからないので忘れずに登録しておきましょう。

ETCカードを変更する時は、マイレージの登録カード変更手続きをとるとマイレージが引き継がれます。

インターネットでも手軽にできますので忘れずにやっておきましょう。

登録カードの変更といっても、すでに登録が終わっているカード同士では引きつぐことはdけいません。

名義の違うカード間、法人と個人の名義の間の引き継ぎも同様にできないので注意が必要です。

ETCカードのマイレージの登録と、ハイカ・前払残高管理サービスを連携して、同じIDとパスワードを設定している場合は、マイレージの登録を変更するとハイカ・前払い残高管理サービスの登録カードも自動で変更されます。

Comments are currently closed.